家庭教師ヴォックス 家庭教師VOX

初めまして!家庭教師ヴォックスは過去21年間に渡り、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の東海4県で家庭教師という仕事を通してたくさんのお子さんに出会い、接して、卒業させてきました。

家庭教師VOXのナルト日記

こんばんわ!

毎度おなじみの前田ナルト(成斗)です!

今日は家庭教師ヴォックスにきたメールの内容を載せます。

 

小6 Hさん
------------------------------------------------------------
 お世話になります。娘の受験ではヴォックスさんに出会い、
 ご相談もさせていただき、お陰様でスタートが遅かったにも
 関わらず合格することが出来、今でも本当に感謝しております。

 あれから娘はどっぷりと部活に浸り、毎日が楽しくてたまら
 ない様子で、通学しています。

 先日行われた全校マラソン大会では学年で2位、中高総合で
 も四位という成績をいただきました。勉強はぱっとしない娘
 ですが、マラソンの後から頑張り始め、英語の暗唱では一発
 合格になりました。

 本人の努力によって進路を勝ち取ることの大切さを私もひし
 ひしと感じております。

 ちなみに、我が家にはまだ二男が残っています。この子の受験

 をヴォックスさんにお願いしたいと思いますのでご連絡頂けますか?



 それでは、取り急ぎご報告まで。いやな風邪が流行っていま
 す。どうぞお体ご自愛下さい。

------------------------------------------------------------
 Hさん、ご丁寧なメールをありがとうございました。

 受験っていうのは本気で関わった人には、その家の歴史です
 からね。

 その中に子供への思いや気持ちやうまくいったことやうまく
 いかなかったことや成功や失敗や後悔や笑顔や涙がいっぱい
 つまっています。

 実はこうした受験体験、その家や親の真意が丁寧に書いて下
 さっても伝わらないっていう忸怩たる思いもあります。

 が、Hさんの気持ちの一端が皆さんに伝わればうれしいです。

 受験は大変な思いをして家族で総力戦を戦うのですが、実は
 受験が終わったあとが大事なんですよね。

 終わった人にだけわかることです。

 皆さんはまだ終わっちゃいない!だからまだまだ走らなくち
 ゃならない。

 でもね、受験はゴールじゃないんですよ!

 それでも今日精一杯走る!それが受験生。

            家庭教師VOX (ナルト)