家庭教師ヴォックス 家庭教師VOX

初めまして!家庭教師ヴォックスは過去21年間に渡り、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の東海4県で家庭教師という仕事を通してたくさんのお子さんに出会い、接して、卒業させてきました。

家庭教師ヴォックスの嬉しい報告(ナルトより)

こんにちは、家庭教師ヴォックスの前田成斗(ナルト)です。

ホームページのリニューアルに伴って問い合わせをいただき、
返信したら、メールが届きました。

勝手に紹介させていただきます!
------------------------------------------------------ 

家庭教師ヴォックスさんにお世話になった小学4年生

だった子供は、今年現役でまず早稲田大学◆学部に合格

し、最終的には■■大学法学部に入学することができました。

まだ中学2年生、小学5年生もおりますので、今後も
本人たちが困った時に、どうぞよろしくお願い致します。
------------------------------------------------------
おめでとうございます。すばらしい!

大学も学部も出してもいいんじゃないかと思いました
が、勝手に紹介するので念のため伏せ字にしました。

小学校4年生だったお子さんが今年大学へ。ナルトも

歳をとるわけですなあ・・・

調べたら、この方からは9年前に『家庭教師ヴォックス』

の生徒さんでした。

改めて読むと、このお父さんの考え方
がすばらしかったのではなかろうか、そんなふうにナルト

は思います。どうぞ! 

日付は2004年7月6日です。

小4 Mさんパパ
------------------------------------------------------
初めまして。読んだ感想ですが、読めば読むほど私自身
に言われているようでした。
 
会社では課題を与えられます。これが目標ですね。
課題は「階段のない2階へ上がれ」と言われている様な
ものです。
 
ですので、2階へあがるために自分で階段をつくる、
つまり目標を細分化して一つ一つ目標をクリアして階段
を登れば最終目標である2階に辿り着ける訳です。

さらにその上には夢がある訳ですが。
 
それから仕事の上でも「優先順位」と「短期集中」が大
事ですね。

でもでも、わかっているのですが、なかなか難しいです
よね。自分のこともできないのに、子供のことがフォロ
ーできるのか・・・

今回の貴重な無料体験で教えていただいたことを是非実践

したいと思います。どうぞよろしくお願いします。

ポイント1:これまで早く将来の夢を見つけろと言ってきま
      したが、もっと泥臭くいきます。
  
ポイント2:「目標」を決めるができていません。

ポイント3:褒めることも意識していますが、叱ってばかり
      います。それも、けなしているかも。

ポイント4:最近ほったらかしです。「やることはやったの
      か」聞きますが中身のチェックはしていません。



やはり「成果」が一番重要だと思いますが、我が家なり
にどうすればいいのか考えて、妻と子供と家庭教師の先生と

話し合ってみます。
------------------------------------------------------
もう9年も前のものでしたが、履歴が残っていました。

この9年間でMさんパパがお子さんにどののように
関わってこられたかはわかりませんが、おそらくここま
でいろいろと話し合ってやってこられたんでしょう。

それが下のお子さんにもこれからきっと活きてくる。

上のお子さんとの9年の旅、ご苦労さまでした。

まだあと二人、さらにこれから10年近いの旅です。

Mさんパパ、お身体お大事に!

家庭教師ヴォックスはいつでも相談お待ちしていますよ!

下のお子さんも無理には勧めませんので無料の体験をさせていただきます。

またお声をかけてくださいね。

家庭教師ヴォックス・・・

http://t-vox.jp/