家庭教師ヴォックス 家庭教師VOX

初めまして!家庭教師ヴォックスは過去21年間に渡り、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の東海4県で家庭教師という仕事を通してたくさんのお子さんに出会い、接して、卒業させてきました。

家庭教師ヴォックスの口コミ

 

こんばんわ!

家庭教師ヴォックス(VOX)の平まなみです。

おなじみ「まなみこ」ですw

今日は体験を受けた家庭からメールが来ましたので掲載いたします。

 

中2 Kさん
----------------------------------------
お世話になります。

家庭教師ヴォックスさんの体験を受けて目からウロコ状態です。

息子にかわいそうなことをしてきたと思います。中学2年ですが
間に合うのでしょうか。(省略)

中学入試のときはこどもの尻をたたいて私が背中をつよく押して
入りました。その反動か中学にはいってからは反抗がひどく、勉
強をしなくなりました。

中学入試の時のように背中をつよく押すことができなくなりまし
た。私の方がなにかを間違っていたのではないかと不安です。

そのため私の思うようなやり方を息子に押しとおせなくなってい
るのかも。気持ちが悪い感じです。(省略)

ヴォックスさんにすべてお任せして大丈夫ですか?


----------------------------------------
時計は巻き戻せないですからね。そして、以前のことを消しゴム
では消せない。

親子はずっと一本のレールの上に乗って過去から現在、そして未
来に向かっていきます。

以前走ってきたレールが悪かったと思うなら、元の位置に戻るか、
戻らないまでも「ごめんね」といって今の地点を「0」にして進
むしかない。

みんながそれぞれ違うレールを走っているんです。正解なんてな
い。あとは走りながら修正しながら走る。

修正するチャンスは人によって違うけど、お子さんと話し合いが
できるなら、大いにチャンスはある。

もう親が勝手に思い通りにレールの修正はできない。ちゃんと同
じ土俵に乗って話し合う。時には親のほうが謝らなければならな
いことだってあります。

それなら謝ればいい。どこに向かいたいのか。どういう場所に着
きたいのか。

子供と話して納得してもらってから走り出しましょう。中2は大
人と子供の真ん中です。

そして僕たち家庭教師VOXの大学生もまだまだ子供の部分が

たくさんあります。

 

全てお任せください!(^○^)

私たち家庭教師VOXが親子の潤滑剤として良い関係をお作りします。

 

        家庭教師ヴォックス・・・

http://t-vox.jp/