家庭教師ヴォックス 家庭教師VOX

初めまして!家庭教師ヴォックスは過去21年間に渡り、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の東海4県で家庭教師という仕事を通してたくさんのお子さんに出会い、接して、卒業させてきました。

やる気はエンジンでもエンジンキーでもありません。速度表示です。

こんばんわ!

家庭教師ヴォックスの前田成斗です!

受験までほんとに時間が無くなってきましたね。

家庭教師ヴォックスでは今こそ追いつけ追い越せキャンペーンを実施しています。

http://t-vox.jp/

 

ある方がこんな事を言ってました。

 

やる気を出してから作業をするのが間違っています。

やる気はなくていいので作業を始めてください。

やる気はエンジンでもエンジンキーでもありません。速度表示で
す。

速度0でもエンジンはかかりますし、エンジンかけないと速度も
あがりません。

やる気と作業を混ぜないのが第一です。
--------------------------------------

親も子供もみんな「やる気」が出るのをじっと待っていますからね。

いつ出るかなあ
もう出るかなあ
明日かなあ
受験前になったらかなあ

..なんてね。

出ないっちゅうのに!

この前も、「中学入試までもうあとわずかなのに子供に1分1秒
を大切にしようという気持ちが見えない・・・」という嘆きメー
ルをいただきました。

「我が子は高校入試までまだ3ヶ月ともあるとうそぶいていま
す」というメールもいただきました。

「この子は本当に本気でやっているんだろうか?」
「今取り組んでいることがいかに大切かわかっているのか?」

いったいどこまで子供は「今、この時間」というものを大事に思
っているか?

入試までは「大事」に思えるようになるのか?

なりません(キッパリ)!!

もちろん、たいそう大事に思えて、それを実行に移している子供
もいるのはいます。

でも、その数はわずか・・・です。

問題なのは、親の思う「今、この時間」と子供の思う「今、この
時間」に対するギャップはなくならないということ。

親子の時間に対する思いも、入試演習に対する考え方も常にギャ
ップがある。

完全には一致しませんから、溝は埋まらないのが普通と思って、
そのつもりでいきましょう。

そんな子供に腹も立つでしょうが、腹を立てて怒って終わり!

好きにしなさい!と捨てゼリフを吐いて終わりにならないように。

今日1日、1点でも積み上がる勉強はする。

親子の受験に対する気持ちを一致させようと努力するよりも、点
数を1点上げる努力のほうがラクですから。

点数の積み上げが、気持ちのギャップの溝を狭める役目も果たし
ます。

家庭教師ヴォックスは東海地区の地域密着家庭教師グループ!

愛知県・岐阜県三重県で勉強にお困りの方!

是非、家庭教師ヴォックスの無料の体験学習をお試しください(^○^)

 

  

t-vox.jp