家庭教師ヴォックス 家庭教師VOX

初めまして!家庭教師ヴォックスは過去21年間に渡り、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の東海4県で家庭教師という仕事を通してたくさんのお子さんに出会い、接して、卒業させてきました。

家庭教師ヴォックス(合格おめでとうございます)

 

こんばんわ!

忘れた頃に嬉しいメールが届いたので報告いたします。

_______________________________________

ご無沙汰しております。高校入試の時にヴォックスさんと出
会って、お世話になったさくらです。

息子が小6の時ですから6年くらい前になります。

その息子が今春国立医学部に合格しました。早い段階からの
志望校に現役で合格できたご報告とお礼を言いたくて書いて
います。

中学3年の時にしたメールが最後でしたが、ヴォックスさんがおっしゃっていたことを忠実に守り、高校に入っても見守ってきました。

高1年の初めくらいからは自分で勉強に取り組めるようにな
りました。

勉強の計画も習熟度も自分で管理できるようになりました。

本人はヴォックスさんから教わった勉強のやり方やコツを駆使した結果と思っていますが、学校の対応もすばらしく、多くの方に感謝の気持ちで一杯です。

ナルト先生には親の方向性とコントロールの強弱を学ばさせていた
だきました。たくさんの勇気をありがとうございました。

息子はひとりっ子ですから、もうこれでお世話になる事は
なくなりそうですが(*^▽^*)、これからも末永く多くの受
験生を勇気づけてあげてください。

本当にありがとうございました。

管理のナルト先生にも、よろしくお伝えください。 
------------------------------------------------------------
前田ナルトです。

国立医学部に合格!!難しいからねえ・・・すごいねえ。

忘れた頃にやってくる、こんなメールはうれしいですねえ。

どうもありがとうございます。

我々のお陰なんて言うつもりは全然ありません。

自分たちが言ってきたことを有能な子の一人が1つのヒント
として受け止めてくれて、自分で考えて行った結果としての
ご褒美ですから。

1つ言えるのは、うまくいくと皆に感謝する、それでさらに
良くなっていく、一方でうまくいかないと、腹が立って誰か
を責め、周りにも感謝ができなくなって、さらに悪くなって
いく。

そうした良循環と悪循環が世の中にははっきりあるということ。

国立医学部だって、いきなりドーンと結果が出たわけじゃない。

高校入試、その前には学校のテスト、もっと前は家庭教師の
確認テストなど本当に目の前にある小さなテストの成果の積
み重ねがあってこその良循環。

良くなる人は良くなる一方で、悪くなる人は悪くなる一方。

勉強にはあてはまる法則ですよねえ。

その第一歩は、今日の確認テストから!

家庭教師ヴォックスでは勉強嫌いな子を笑顔に変えていきたいという先生が

いっぱい在籍しています。

まずは体験をしてみてくださいね。

             家庭教師ヴォックス

t-vox.jp