家庭教師ヴォックス 家庭教師VOX

初めまして!家庭教師ヴォックスは過去21年間に渡り、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の東海4県で家庭教師という仕事を通してたくさんのお子さんに出会い、接して、卒業させてきました。

2015-01-01から1年間の記事一覧

家庭教師VOXオススメの英語を話せるようになる教材は?

こんばんわ! 家庭教師VOXの国井です。 今日は英語を話せるようになる家庭教師VOXのオススメ教材についてです。 アメリカに住んでいる3歳児のお子さんがどうやって英語が話せるようになるのか。なんか気になりませんか?? 英語の勉強法は一言で言えばモ…

勉強のやりかたには「ずっとずっと続く道」と「行き止まりの道」があります。

こんばんわ! 家庭教師VOXの新田です。 子供たちを見ていると、いろんなタイプがいます。もう十人十色。その中で、こういう捉え方をよくしませんか??↓↓↓↓↓↓↓↓↓------------------------------Aタイプ → 定期テストは点がとれるが、実力テストはとれな…

合格しなくてもいいよ。なんて本心から言ったことはありますか?

こんばんわ! 家庭教師ヴォックスの加藤です。 これから受験の親の方、来年受験の親の方、すでに受験が終わった方は入試を終えて気が早いですが次の入試に向けてしっかり頭に入れておいてほしい内容です。この考え方は、家庭教師ヴォックスの加藤も学生当時…

人は「知育」「徳育」「体育」という三つで、成長していく。

こんばんわ! 家庭教師のヴォックスの細川です。 今日は雪が降ってきましたね>< 皆さん、風邪をひかないようにうがいと手洗いをしっかりしましょうね。 勉強においては、抽象的なものを、いかに具体的にイメージできるか、これが勝負だと思います。 それに…

自分にとっての「おまじない」

こんにちは、家庭教師VOXです。私立高校入試が順次開始、公立高校入試開始もあとわずかです。中学入試は怒涛の短期決戦最終シリーズが開幕。開幕した2月1日の朝早くにメールをいただきました。------------------------------無事に娘を試験に送り出すこ…

階段を一段飛ばしでなく、上がっていくことが成績アップの秘訣

こんばんわ、家庭教師VOXの加藤です。全国の中学入試も後半戦を迎え、高校入試は私立高校の入試が始まり、公立高校入試も目前です。季節柄、受験の結果について多くの方から報告をいただきます。喜びの報告もあれば、喜び半分の報告もいただきます。実は…

受験は、先行逃げ切り、合格への体制作りを始めましょう

こんにちわ! 家庭教師ヴォックスです。 年々前倒しの動きは強くなる一方です。まあ、「焦って」頑張っておられるということですな。なにゆえそんなに焦るのか?それは受験において、先行逃げ切りこそが理想の戦い方だからです。勝負は「夏休み」前まで。も…