家庭教師ヴォックス 家庭教師VOX

初めまして!家庭教師ヴォックスは過去21年間に渡り、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の東海4県で家庭教師という仕事を通してたくさんのお子さんに出会い、接して、卒業させてきました。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

成績が全く上がらない・・・家庭教師ボックス(家庭教師VOX)ではこう考える

中学1年の息子がいます。4月から塾に行き始めました。しかし、成績はまったく上がらず本人も悩んでいるようです。私もきついことを言ってしまいます。 ↑先日、家庭教師ヴォックスに届いた「相談の電話」です。 きっと、同じ状況の方が多いのではないでしょ…

中学受験、高校受験の直前で勝つためのテクニック!(家庭教師VOX)

t-vox.jp 夏休み、さんざん塾に通ったが、成績は上がらなかった 夏休みを過ぎてもまだ受験生としての自覚がない 急に受験をやめると言いだした 塾の授業や宿題に追われて、苦手単元の克服ができない やることが多すぎてなにからやればいいかわからない 志望…

家庭教師ヴォックス(家庭教師ボックス)の先生は学生が多いらしいけど大丈夫なの?

最近、家庭教師ヴォックスさんの家庭教師は学生が多いらしいけど大丈夫なの? って聞かれることがたまにあります。 中学生が家庭教師を頼むなら、その目的は、①勉強のリズムを作ること。②苦手問題にぶつかってもすぐ解決してやる気を落とさないこと、この2つ…

家庭教師ヴォックス(VOX)の生徒さんから聞いた実話を元にした漫画

漫画でわかる家庭教師ヴォックス(家庭教師VOX) YOUTUBE

家庭教師ヴォックスとは?(家庭教師VOXとは?) YOUTUBE

家庭教師ヴォックスの先生から聞いた話をそのまま漫画にしました!

中学受験も家庭教師ヴォックス(家庭教師VOX)で解決できます。

中学受験って、本当に本当に大変です。お子さんも大変ですし、親御さんも、とても大変です。 だから、何としても合格させてあげたい!と思うのが受験生をもつ保護者の方全員の願いです。 合格を考えるなら、なんといっても中学受験組は、中学受験に対応した…

中学受験を辞めさせようか悩みます.

中学受験を辞めさせようか悩みます 小5 Oさん 息子は小学校5年生です。親の希望で4年生から中学受験の塾に通っていますがずっとビリ。 まじめに通うのですが中学受験の意欲なし。宿題出せばいいという感じでわかっていなくても平気。 塾の授業や宿題は本…

流行語

今年の、ユーキャン新語・流行語大賞の 候補がノミネートされた時… 僕は、自信満々で 「チーム力」が大賞を取ると予想しました(*゚ー゚*) ところが… まったくの大ハズレ(。>0<。) 見当違いもいいとこでした(ノ◇≦。) 予想屋さんとしてのセンス無しです(笑) 大賞…