家庭教師ヴォックス 家庭教師VOX

初めまして!家庭教師ヴォックスは過去21年間に渡り、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の東海4県で家庭教師という仕事を通してたくさんのお子さんに出会い、接して、卒業させてきました。

家庭教師ヴォックスの指導方法って?(英語編)

こんばんわ!

家庭教師ヴォックスの梅本です。

私は中学の時に英語が大嫌いでした。

理由は、何で勉強しないといけないの?

覚えることばかりでメンドクサイ!

そんなことばかり考えてました。

私も実は家庭教師ヴォックスの生徒だったんですが、私が教えてもらってた家庭教師から聞いた勉強方法を紹介します。

『英語を好きになるコツは洋楽を聞くことだよ!』

と言われて初めて洋楽のCDを家庭教師の先生から貸してもらいました。

私はしかたなく聞いてみたのですが、何となく聞いたことがあるリズムだったので楽しく英単語や意味の勉強をした覚えがあります。

 

ちょうど、家庭教師先に行く途中でラジオで流れてた音楽でジャスティン・ビーバーのwhat do You meanが流れてたので、ふと思い出して(親御さんの許可を取ったうえで)生徒さんの指導に使ってみました。

そうすると、『あっ!これ聞いたことある!』って言ってくれて掴みはGOODでした!

[Justin Bieber]
What do you mean? Oooh
どういう意味なの?
When you nod your head yes
君がいいよって頭を縦にふってるとき
But you wanna say no

本当は嫌って言いたそうだ

What do you mean? Heeey
どういう意味なの?
When you don’t want me to move
君が僕に離れて欲しくないとき
But you tell me to go
でも、口では「あっちに行って」と言う
What do you mean?
どういう意味?
What do you mean?
どういう意味?
Said we’re running out of time
僕たちはもう時間がないって言ったよね
What do you mean?
それってどういう意味
Oh oh oh What do you mean?
どういう意味?
Better make up your mind
自分の気持ちをもっと理解してよ
What do you mean?
どういう意味なの?

You’re so indecisive of what I’m saying
君は本当に、僕の言うことに優柔不断で
Trying to catch the beat, make up your heart.
君の気持ちを探ろうとしてるけど
Don’t know if you’re happy, or complaining.

君が嬉しいのか、不満なのかもわからないよ

Don’t want for us to end where do I start
僕達がはじまったところまで、やり直すべき?
First you wanna go to the left and you want to turn right
最初に、左にいきたがったと思ったら、次は右に行きたいとか

Wanna argue all day, making love all night.
一日中言い合いしたり、一晩中愛しあったり
First you up and you’re down and then between
ご機嫌かと思えば、不機嫌で、それから普通になるんだ
Ohh I really want to know…
本当に知りたいよ
What do you mean?
一体どういう意味なの?

 

こんな感じで一緒に聞きながら意味を考えていくと面白い!って続きは・・?

他の音楽もやりたい!って言ってくれて盛り上がりました!

こんな感じで洋楽だったり英語の漫画だったりで興味を持ってくれることが一番大事だと思います。

家庭教師ヴォックスでは生徒さんに合わせて勉強方法を教えています。

20周年記念で入会金無料のキャンペーンもやってますので、まずは無料体験で私たちの力を試してみてください。

家庭教師ヴォックス

www.t-vox.jp