家庭教師ヴォックス 家庭教師VOX

初めまして!家庭教師ヴォックスは過去21年間に渡り、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県の東海4県で家庭教師という仕事を通してたくさんのお子さんに出会い、接して、卒業させてきました。

家庭教師ヴォックス(家庭教師ボックス)の先生は学生が多いらしいけど大丈夫なの?

最近、家庭教師ヴォックスさんの家庭教師は学生が多いらしいけど大丈夫なの?

って聞かれることがたまにあります。

 

中学生が家庭教師を頼むなら、その目的は、
①勉強のリズムを作ること。
②苦手問題にぶつかってもすぐ解決してやる気を落とさないこと、
この2つです。

①はプロでなくとも学生の家庭教師で十分達成できますし、②についても同様です。少し苦手な分野や、わからない問題がでてきたら、「一緒に考えて解決する」、というスタンスが重要です。

また、高校受験対策ですが、高校受験の場合には、その高校出身の「先輩学生」さんがたくさんいることが良くあります。先輩に学校の様子なども教えてもらいながら、楽しく勉強するのも一つの方法です。

今通っている中学が、天才のための特殊学校なら話は別ですが、一般の学校や塾に通っている人がほとんどですよね。
もしいま通っている中学よりもずっと上のレベルの高校を目指したいならば、塾+家庭教師、そうでなければ学校+家庭教師で、勉強は問題ありません。

この場合でも、家庭教師は、プロでなくとも、学生家庭教師でまったく問題ないでしょう。もし、どうしても家庭教師一本で、ということであれば、そのときは学生ではなくプロ家庭教師の利用をおすすめします。

家庭教師ヴォックス(家庭教師ボックス)のホームページは

http://t-vox.jp/

家庭教師ヴォックス(家庭教師VOX)のFACEBOOK

http://www.facebook.com/pages/%E5%AE%B6%E5%BA%AD%E6%95%99%E5%B8%AB%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/284301745011890